脱毛を体験したサロンは、山梨県にあるCOCOROです。
脇とVIOを行っています。
通い始めて1年で、6回目を終了したところです。
脇に関しては、1回の施術が5分かからないくらいで、痛みもほぼありませんでした。
現状はまだ生えてきている部分もありますが、あと1年通わなくても毛がなくなりそうです。
こちらは継続予定です。
VIOに関しては、激痛でした。
こちらも1回が5分くらいで終わりますが、終わる頃には背中にびっしょりと汗をかいてしまいます。
施術の2~3日前に自分のしたい形にカミソリで整えて来てくださいと言われるのですが、前回は忘れていて前日にカミソリで整えたときは肌がカミソリでダメージを受けていたみたいで本当に激痛でした。
VIOは6回コースで終了し、まだ生えてきている部分もありますが、この激痛に負けてしまいVIOはもうやる予定はないです。
痛みも人によるみたいなので、痛くない人もいるようです。
私は内側まで施術してもらっていたので、特に痛かったみたいです。
鼻下もワンショットお試しでやったことがあります。
こちらも痛みはなく、ワンショットなのでたまに処理は必要ですが、1回でもだいぶなくなって処理の回数は減りました。
全ての箇所において、施術から1週間経ったくらいで毛がポロっと抜け落ちます。
脇は知らない間に、あれ?減ったかな?
という感じですが、VIOはショーツについているので、おぉ!
効いてきたな!というのが実感できます。
VIO未経験の人からは恥ずかしくないの?
と聞かれますが、施術してくれる方も世間話しながらササッとやってくれるので、最初から恥ずかしさはありませんでした。
金銭面で余裕があれば全身脱毛を行いたいですが、それは今後のお財布との相談ですね。